FC2ブログ

お久しぶりです。

大変ご無沙汰しておりました、Cocotteです(´Д`;)ヾ
デジカメが壊れてから植物の写真が撮れず悶々とした毎日を送っておりましたorz
最近は山には行かず庭の手入れをちょこちょこやるぐらいのことしかしていませんでした。
山に入ると写真撮りたくなりますしねw

というわけで先日ようやく新しいデジカメ購入しました。
LumixのFX35、あゆがCMやっているやつです。
植物の撮影と人と風景ぐらいしかとらないのでもう少し安いのでも良かったのかもしれませんが
しばらくの間使うものになるのでせっかくですから当初の予定より良い物を買ってしまいました。

更新頻度が戻るかは疑問ですができるだけがんばるようにしますので
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

続きを読む

テーマ : 果樹
ジャンル : 趣味・実用

早い春

最近植物のチェックはしているもののデジカメもない状態なのもあって
写真を撮る、とまではいかず画像なしの更新になりますorz

今年の春は早く暖かくなったためか昨年と比べると
植物の動きがやや早い傾向にあるかもしれません。

カタクリは昨年度と同じようなペースの顔出しだったのですが
エゾエンゴサクは一株が既に満開に。

山菜ではギョウジャニンニク、ノカンゾウが食べごろになっています。
昨年撒いた種の発芽も楽しみになってきました。

桜の開花予想も各地早まっているようですね。
花見なんかも今年はやりたいなぁ。

ノカンゾウの芽覚め

日に日に暖かくなり、かなり春を感じられるようになってきました。
来週からはこちらでも連日10度以上の日が続くようで
予報どおりならば色々な植物が顔を覗かせてくれるかもしれません。

そんな中でいち早く顔を出してくれたのがこのノカンゾウです。(しばらくは携帯画像ですorz)
ノカンゾウの芽覚め

毎年山菜の中ではトップクラスの早さで顔を出してくれる山菜です。
まだ出たばかりで食べるには小さすぎますが
暖かい日が続けば数日後には食卓にノカンゾウが登場するかもしれません。

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

デジカメ

使っていたデジカメが壊れてしまったようです。
前回の更新のため久々に写真を撮っているときから様子がおかしくなっていたのですが
完全にお亡くなりになってしまいました(つД`;)

これから丁度写真の鳥外のある時期になると言うのに・・・。
そんな訳でして、しばらく画像なしの更新となりそうですorz

久々の復活。

まだ見ていてくださった方がいるかどうか不安ですがお久しぶりです。
身の回りのごたごたで長い間放置してしまいました。

自分がキノコなどが好きだと言うことを知っているネットの知り合いはメッセンジャーにログインしないので
食中毒で入院でもしていたんじゃないかと心配したと言っていました。
死んだわけでもなく一応元気にいきておりましたのでご安心をw

HPのほうのドメインが期限切れになりそうになっていて更新していて気づいたのですが
今月で一周年となるんですね。と言っても半年も放置していたので
あまり”祝”と言った感じもしませんが(つД`;)

こんな管理者ですが今年一年もどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

プロフィール

cocotte

Author:cocotte
宮城県在住
2X歳 ♂

ホームページ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク