スポンサーサイト


フェイジョア開花

こんばんは、Cocotteです。
最近まだ梅雨なのかと疑問に思うくらい雨量が少なく暑い日が続いていますね(´Д`;)ヾ
昨日なんかは仙台でも最高気温31度ほどになったらしく
植物たちは暑さに負けずがんばっているのに飼い主はとろけていましたorz

仙台でこれだから関東とかではもう住めませんね、暑いの大っキライですo(`ω´*)o
ユニークの花
暑い中ようやくフェイジョアのユニークが開花しました。
去年100個近い蕾をつけて、半分ぐらい結実させて盛大に弱らせたのですが
何とか今年も花をつけてくれました。

ジェミニ君のほうはまだですがこのまま高い気温が維持されれば
数日後には開花するかもしれません。

シャクナゲ
今まで気づかなかったのですがシャクナゲの花が咲いていました。
というか家にシャクナゲがあったことすらはじめて知りましたorz

カンゾウ
ヤブカンゾウも咲き始めました。
ノカンゾウを植えたはずの場所からヤブカンゾウが出てきたのでごっちゃに植わってるのか
ノカンゾウとヤブカンゾウを間違えて植えたのか・・・他の株の開花するまでわからない状態に。
一重か八重の違いだけでどちらも他は変わりないので問題ないんですけどね。

最近あまり園芸作業できてないので写真もあんまり撮っていないので今日はここらへんまで。
スポンサーサイト

テーマ : 果樹
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
フェイジョア、宮城でも路地植えできるんですね♪
何だか勇気がわいてきました(笑)
ちなみに、私は仙台在住です。
更新楽しみにしてます~!!
ではっ

しまねこさん、こんばんは。
しばらく放置してしまったのでお返事遅れて申し訳ありませんでした(´Д`;)ヾ

フェイジョアですがユニーク、ジェミニともに鉢植えで栽培しています。
誤解を与えてしまってすいません。
ただ、昨年の冬は風の当たらない屋外にだして普通に冬越しできたので
風さえ何とかできれば気温自体問題ないようなので路地植えもいけると思います。

しまねこさんもフェイジョア栽培がんばってくださいね。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんばんは~

鉢植えでしたか~♪
過去の記事を読んで、
路地植えなのかな?と思ってしまいました(;^ー^)
冬は風対策をして、頑張ってみます~。

同県内での果樹栽培、
参考にさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ
また来ます~(´・ω・`)ノ
プロフィール

cocotte

Author:cocotte
宮城県在住
2X歳 ♂

ホームページ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
