FC2ブログ

久々の復活。

まだ見ていてくださった方がいるかどうか不安ですがお久しぶりです。
身の回りのごたごたで長い間放置してしまいました。

自分がキノコなどが好きだと言うことを知っているネットの知り合いはメッセンジャーにログインしないので
食中毒で入院でもしていたんじゃないかと心配したと言っていました。
死んだわけでもなく一応元気にいきておりましたのでご安心をw

HPのほうのドメインが期限切れになりそうになっていて更新していて気づいたのですが
今月で一周年となるんですね。と言っても半年も放置していたので
あまり”祝”と言った感じもしませんが(つД`;)

こんな管理者ですが今年一年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年は温暖化による影響で
(温暖化が引き起こしたラニーニャ現象による影響といったほうが良いでしょうか)
猛烈に寒い日々が続いております。

こちらでも例年より3度前後寒い日が一月の中旬から一ヶ月間、ずっと続いていました。
昨年度はありがたいことに(?)雪かきをせずにすんだ暖かい一年だったのですが
今年は寒い上に雪もどかどかと降ってくれます。
関東以西などの比較的暖かいとされる地域でも積雪があったというニュースをみて
驚きました。

そんな寒い中ですがうちで真っ先に顔を出してくれたのが福寿草でした。
福寿草

例年よりも寒い中、時期を間違えず節分前後に顔を出し始める自然の摂理というのは
すごいものです。

3月にはいれば開花しだす植物も多くなり
待ち遠しい春の気配に心躍らせる日々が続くのでしょうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cocotte

Author:cocotte
宮城県在住
2X歳 ♂

ホームページ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク