FC2ブログ

タケノコの防衛本能?

今日は曇り空でしたが暑すぎず寒すぎず過ごしやすい一日でした。
ずっとこのぐらいの気候がいいのですがそうもいきませんよね。
暑いのはちょっと苦手です。
数日タケノコなどの様子を見ていなかったわけですが
少しみて回ると・・・。

シドケとノコー


ちょwwwおまwwwww

モミジガサの地植え栽培地の中の
3本植えてある丁度真ん中からドンピシャで出てきています。
そんなに数を植えてあるわけじゃないのに狙いすぎです。

邪魔になる場所のタケノコはたとえ食べなくても欠きますが
ここの周りにはモミジガサの実生が沢山生えてきており
用土はふかふかの斜面で足場が悪く
しかも根元は植えたモミジガサで守られている。

どうだ、手が出せまいと言わんばかりの生え方です。

竹林は薄暗くて土はふかふかなので杉林に似ていて
モミジガサの栽培に向いた環境だと思いますが
これがあるんですよね。

掘り取るのにかなり苦労しましたorz
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タケノコも考えてますねぇ。でも抜かれちゃったんですね。
ホントに竹の葉が落ちてふかふかしてそうな場所ですね。
 
こちらは今日は暑かったです。でも来週から20度前後の日が続くとかでホッとしてます。私も暑いのは嫌いです。

タケノコは抜いて・⌒ヾ(*´_`)ポイしました。
ふかふかでいい土なのは良いのですが足場がちょっと悪いのが難点です。

そちらは夏日になっていたようですね。今日こちらはちょっと肌寒い一日でした。
暫くは過ごし易い日が続いてくれると良いですね。
プロフィール

cocotte

Author:cocotte
宮城県在住
2X歳 ♂

ホームページ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク