FC2ブログ

フェイジョア始動

体調悪いながらだましだまし動いていたのですが
ついに風邪を引いてしまったみたいです。無理はいけませんね。

最近は気温の低い日も多いですので皆さんも風等ひかぬようご自愛ください。
去年はやたら芽の動き出しが遅くて確か6月近かったように記憶していますが
今年は既に動き始めたようです。日当たりのいい場所に移したせいもあるでしょうけど
先週までの暖かい日が続いたのも大きな原因でしょうね。

ジェミニ
新芽が二つに割れて葉っぱの形になっているジェミニ君。
日当たりの良い場所に移したので今年の成長に期待がかかります。

ユニーク
昨年秋に調子を崩させてしまったユニークですが枝の先端から
新芽がぷっくり出てきました。
花はどうなんでしょうか、調子崩したせいで出てこないのかな。
花期は梅雨の頃なのでその前に花芽が出てくるかどうか判明するでしょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フェイジョアって今頃芽が動き出すんですね。どんな花が咲くのか楽しみにしています。
 
私も数日前、風邪っぽくなりました。早く休んだら治ったのですが、このところ気温の差が激しいから、体調を崩しやすいですよね。お大事にしてくださいね。

ありがとうございます

フェイジョアの芽の動き出しは本来ならもうちょっと遅いと思います。

かなり辛かったのでこれは長引くかな~と思っていたのですが
一日ゆっくり休んだら翌日にはほとんど治っていました。
お気遣いありがとうございます。
プロフィール

cocotte

Author:cocotte
宮城県在住
2X歳 ♂

ホームページ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク