スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早い春

最近植物のチェックはしているもののデジカメもない状態なのもあって
写真を撮る、とまではいかず画像なしの更新になりますorz

今年の春は早く暖かくなったためか昨年と比べると
植物の動きがやや早い傾向にあるかもしれません。

カタクリは昨年度と同じようなペースの顔出しだったのですが
エゾエンゴサクは一株が既に満開に。

山菜ではギョウジャニンニク、ノカンゾウが食べごろになっています。
昨年撒いた種の発芽も楽しみになってきました。

桜の開花予想も各地早まっているようですね。
花見なんかも今年はやりたいなぁ。
スポンサーサイト

ノカンゾウの芽覚め

日に日に暖かくなり、かなり春を感じられるようになってきました。
来週からはこちらでも連日10度以上の日が続くようで
予報どおりならば色々な植物が顔を覗かせてくれるかもしれません。

そんな中でいち早く顔を出してくれたのがこのノカンゾウです。(しばらくは携帯画像ですorz)
ノカンゾウの芽覚め

毎年山菜の中ではトップクラスの早さで顔を出してくれる山菜です。
まだ出たばかりで食べるには小さすぎますが
暖かい日が続けば数日後には食卓にノカンゾウが登場するかもしれません。

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

デジカメ

使っていたデジカメが壊れてしまったようです。
前回の更新のため久々に写真を撮っているときから様子がおかしくなっていたのですが
完全にお亡くなりになってしまいました(つД`;)

これから丁度写真の鳥外のある時期になると言うのに・・・。
そんな訳でして、しばらく画像なしの更新となりそうですorz
プロフィール

cocotte

Author:cocotte
宮城県在住
2X歳 ♂

ホームページ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。