スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里山のカタクリ達

今日は雨が降るのが夕方以降とのことなので朝から裏の里山を散策してきました。

続きを読む

スポンサーサイト

HPの方に載せられない花たち

昨日はかなり暖かい日でしたが今日は一転朝は土砂降り雨の音で起こされ
午前中は気温も上がらずに肌寒いというより普通に寒かったのですが
午後になって日が差すと今度は急に暖かくなったり
植物にとっても忙しい日だったのではないでしょうか。

続きを読む

ついに かたくり さいた さいた

毎日の更新はやはりきついですね(´Д`;)ヾ
PCの調子がおかしかったのですが単なる電源からマザボに
挿すコネクタがしっかりささってなかっただけでしたorz

最初は週一ぐらいで書こうと思っていたのでそれに比べれば
今でもがんばっている方なんですけれども。
無理せずやれる範囲で更新していきます。

今日はちょっと動いていると暑いと感じるぐらいに暖かく
最近は花の動きも活発です。最近の様子をば。

続きを読む

セリバオウレン

家の周りの植物たちはまだ大きな変化はないのですが
4月頃の気温が続いて待ち望んでいた春の訪れを感じています。
しかしながら暖かくなることで消えていってしまう花もあります。

続きを読む

ノカンゾウ

昨日から今日の午前中にかけてずっと雨が降っていました。
その後もずっと曇り空で気温はそこまで上がりませんでしたが
寒くもなく過ごしやすい一日でした。

続きを読む

はーるよ来い

一昨日ぐらいまで週間天気予報の土曜の最高気温は15~6℃となっていて
一気に色々な花や芽が出始めるかと期待していたんですが
昨日の段階で予想最高気温は10℃になっていました・゚・(ノД`)・゚・

しかし明日の予想最高気温は17℃とやたら暖かくなる予想で
来週一週間も12℃以上の日が続くようで4月に向かって春まっしぐら。
色々な植物が出てきてくれるのではないかと期待しています。

続きを読む

ヒヨドリとコブシ

毎年この季節に庭にあるコブシがヒヨドリによって食い荒らされます。
モクレンの種類の花が好物なようで毎年毎年ほとんどの花が食い荒らされてしまうんです。

続きを読む

春のキノコ"シャグマアミガサタケ"

こちら宮城もだんだんと気温が安定してすごし易い日が続いています。
もう1週間ちょっとで4月なんですね。
冬の間は春が待ち遠しかったのですが
いざ春が来るとなるとあっという間という感じもします。

続きを読む

カタクリとエンゴサク

2月は春の陽気でしたが3月に入って一転
冬に逆戻りしてしまいましたね。

今週末あたりから徐々に気温があがって春らしくなるという話ですが
さて、どうなることでしょう。
(↑あまり信用していない)

続きを読む

blog開始に伴い自己紹介的なこと。

HPだけでは内容が寂しいので日記風blogも始めることにいしました。

更新頻度はあまり自信がありませんが
長く続けられればと思っております。

続きを読む

プロフィール

cocotte

Author:cocotte
宮城県在住
2X歳 ♂

ホームページ



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。